注目記事!!

ツムツム 2017年9月のピックアップガチャ対象一覧

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

2017年9月のピックアップガチャについてまとめています。

対象ツムの一覧・各ツムの簡単な評価・引く価値はあるのか?などなど。

気になることをまとめてみました。

スポンサードリンク

2017年9月のピックアップガチャ対象ツム一覧

  • ジミニー×2
  • アブー×2
  • ティンカー・ベル×2
  • ピノキオ×3
  • スカットル×2
  • パレードティンク×1
  • ダンボ×2
  • レディ×1

ラインナップは上記の通り。

限定ツムのスカットルやアブー、パレードティンクなどをゲットできます。

スポンサードリンク

 

2017年9月のピックアップガチャは引く?引かない?

コインに余裕があれば引いてもOK

ラストワン賞がスキルチケットですからね。

ただ、ラインナップはかなり微妙。

限定ツムがたくさんいますが、コレクション要員ばかりです。

ツムツムをはじめたばかりのユーザーさんなら、今回は集めるチャンスですが…

強い!というツムがいないのが残念。

スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ピックアップガチャって何?

毎月中旬頃に登場するもので、ガチャ1回につき30,000コイン必要。

ガチャに入っているツムを全て引くと、報酬として「スキルチケット」が貰えます。

月によってアタリ・ハズレが激しいですが、スキルチケットが確実に貰えるので、このためにガチャを引く!という人も少なくありません。

月初〜月末の新ツム出現率アップ、中旬のピックアップガチャ、下旬のセレクトツム確率アップ。

・・・コインがいくらあっても足りない!

過去のピックアップガチャの対象ツム一覧

ここからは過去のピックアップガチャ対象ツムを一覧形式で振り返っていきます。

ピックアップガチャは2015年5月〜追加されました。ということで、2015年5月〜現在までの対象ツムを振り返っていきます。

2017年

8月

【第1弾】

  • ロマンスアリエル×1
  • トリトン王×2
  • アースラ×1
  • セバスチャン×2
  • スカットル×1
  • フランダー×2
  • ピノキオ×2
  • ナラ×2
  • チェシャ猫×2

そして、今回のラストワン賞は「曲付きアリエル」となっています。

【第2弾】

  • マックィーン×2
  • ニモ×2
  • アーロ×2
  • ウッディ×1
  • ハワイアンスティッチ×1
  • メーター×1
  • ドリー×2
  • 青サリー×2
  • モーグリ×1
  • クラリス×1

7月

  • ホーンハットミッキー×1
  • パレードティンク×2
  • ラビット×2
  • エルサ×2
  • ミス・バニー×1
  • マリー×2
  • サリー×2
  • エンジェル×2
  • とんすけ×2

ホーンハットミッキーとパレードティンクという、「なぜ?」という組み合わせですが・・・

2体ともミッション系イベントで大活躍しますしね。

また、他のツムたちも同様。

持っておいて損はありませんし、この機会に育てるチャンスです!

6月

【第1弾】

  • プリンス・チャーミング×1
  • メーター×2
  • トリトン王×2
  • アラジン×2
  • モカ×2
  • ベイマックス×2
  • シンバ×2
  • マッドハッター×2

で、ラストワン賞として「曲付き白雪姫」をゲットすることができます。

【第2弾】

  • クラリス×2
  • ジャスミン×2
  • ラプンツェル×2
  • オーロラ姫×2
  • エンジェル×2
  • ジェシー×2
  • ティンカー・ベル×2
  • ワンダーランドアリス×1

で、ラストワン賞として「スキルチケット×1枚」をゲットすることができます。

5月

5月〜第1弾〜のピックアップガチャは、下記のツムが対象です。

  • 野獣×1
  • マックス×2
  • リロ×2
  • ハワイアンスティッチ×2
  • ジーニー×2
  • アーロ×2
  • ナラ×2
  • ピノキオ×2

そして、ラストワン賞として「ベル(曲付き)」をゲットできます。

レア度は高いですが、今となってはそれほど強ツムとはいえないので・・・。スキルチケットの方がよかったな〜と思ってしまいます。

※ベルが既にスキルマの場合は、BOXから受け取る時に「スキルチケット」に変わります。

 

5月〜第2弾〜のピックアップガチャは、下記のツムが対象です。

  • ウサプー×2
  • ウサティガー×2
  • ジュディ×1
  • ニック×1
  • セバスチャン×1
  • ニモ×2
  • ドリー×2
  • クラッシュ×2
  • アリエル×2

イースターシリーズのウサプー&ウサティガーが復活。

その他はズートピア/ファインディング・ニモ/リトル・マーメイドシリーズのツムが対象になっています。

4月

  • ピート×1
  • ジャファー×1
  • マレフィセント×1
  • アースラ×2
  • 女王×2
  • ランドール×2
  • ロッツォ×3
  • スクルージ×3

3月第1回目

  • サプライズエルサ×2
  • バースデーアナ×2
  • オラフ×1
  • スヴェン×1
  • ランドール×1
  • フェアリー・ゴッドマザー×1
  • ドリー×2
  • 青サリー×1
  • クラリス×2
  • セバスチャン×1
  • ミス・バニー×1

3月第2回目

  • エルサ×1
  • ジャスミン×2
  • オーロラ姫×2
  • アナ×1
  • 白雪姫×2
  • マックス×1
  • ジミニー×2
  • とんすけ×1
  • スクルージ×2

2月

バレンタインミニー/バレンタインデイジーは「やっぱりな〜」という感じですね。

スクルージも立て続けに登場。コイン稼ぎツムとして活躍しますから、この機会に育てておいて損はありません。

1月

期間限定ツムも多いので、レア度は高い感じですが、性能的にはイマイチ・・・。モカ・プリンはコレクション用、スフレは大ツム発生ミッション用、スクルージは序盤のコイン稼ぎ用という感じです。

2016年

12月

限定ツムのスクルージ&クリスマスシリーズのツムが対象です。

どのツムも期間限定なので、今回のピックアップガチャで入手&育てるチャンスですが・・・。

まだ持っていない方は絶対に引くべき、既に持っている方はスルーで良さそうです。

11月

過去の最強ツム「マレフィセント」や、限定ツムのジミニー・マックス・アーロなどが登場。また、ビンゴやイベントで大活躍する「ミス・バニー」「とんすけ」も登場しました。

ただ、ラインナップはビミョーでしたね^^;

10月

過去に追加された「ハロウィーンシリーズ」のツムたちです。性能的にはイマイチですが、ビンゴやイベントのワンポイントで活躍する機会があります。

特に「かぼちゃミッキー」は使えますね。

かぼちゃミッキーはツムスコアが全ツム中トップなので、サブツムとしても活躍します。

9月

ライオンキングシリーズツムからナラとシンバ。他には期間限定ツムのアーロ・ジミニー・マックスなどがいます。

ナラとシンバがいるならスカーもいてもいいんじゃ?と思いますよね。しかも、それぞれ1体ずつしかゲットできないという…。

コインに余裕があればスキルチケット狙いで引くのもありです。

が、ラインナップが正直ビミョーなので、無理をしてまで引かなくてもいいでしょうね。

8月

リトル・マーメイドシリーズのツムが中心となっており、それに加えて期間限定・イベント報酬ツムが何体かいる〜という感じ。

全体のラインナップは正直ビミョーですが、ツムを持っていない/もう少しでスキルレベルが上がる/コレクション用に欲しい、という方は引いてもいいでしょう。

7月

7月の新ツムとして「アリス・イン・ワンダーランド」シリーズが追加されるため、これに伴い@「不思議の国のアリス」シリーズのツムが中心となっています。

また、限定ツムとして登場した「ユニベア」シリーズからも2体登場しています。

6月

ユニベアシリーズからモカとプリンが登場。他にも、コイン稼ぎ要員として活躍する野獣・ベルをゲットすることができました。

5月後半

後半も激強!というツムはいませんでしたが、安定して使いやすいエルサやアナ、ビンゴやイベントで大活躍するラプンツェル/マックィーン/ベイマックスをゲットすることができました。

5月前半

5月は前半と後半でピックアップガチャが登場。前半はスター・ウォーズシリーズからR2-D2とBB-8が登場しました。

ただ、ツムのラインナップは…それほど魅力的ではありませんでした。

4月

4月のピックアップガチャでは、限定ツムのスクリーンショット 2016-03-30 13.28.10うさぎどんをゲットすることができました。

ピックアップガチャでしかゲットできないツムなので、レア度は非常に高いのですが…性能はビミョー。

ただ、最大スコアが1,330まで伸びるので、サブツムとして育てる価値があります。

3月

3月のピックアップガチャでは、限定ツムのwv0015097アーロaaa0080ジミニーをゲットすることができました。

どちらもレア度が高いツムですが、コレクション用という印象が強いです。

アーロは使っていて面白いツムですが、スコア・コインともに安定しないのがネック。

ジミニーはアリエル以上ベル未満という感じの性能なので、特別強い!というわけではありません。

2月

>>ツムツム 2月のピックアップガチャはバレンタインシリーズ復活

2月といえばバレンタイン。ピックアップガチャの対象ツムは「バレンタインシリーズ」が中心となりました。

ただ、バレンタインミニー・デイジーともに、クリスマスミニー・デイジーと性能はほとんど同じ。コレクション用・ビンゴ用ツムという印象です。

1月

>>ツムツム 2016年1月のピックアップガチャはマックスが登場!

1月のピックアップガチャでは、限定ツムのスクリーンショット 2016-01-22 13.57.47マックスをゲットすることができました。

めちゃくちゃ強い!というツムではありませんが、スキル発動数が12個と軽く、レベル1でも18個前後のツムを消してくれます。

序盤用・初心者向けのコイン稼ぎツム、という感じですね。

2015年

12月

>>ツムツム 2015年12月のピックアップガチャはクリスマスシリーズ

12月のピックアップガチャは、全て「クリスマス」シリーズ。性能自体はビミョーですが、aaa043クリスマスドナルドはコンボ系ミッションで大活躍します。

ハピネス版のwt0007636ドナルドよりもコンボ数が稼ぎやすいので、1体は持っておきたいところです。

11月

>>ツムツム 2015年11月ピックアップガチャはジミニー/ピート/マリー/バンビ等

11月のピックアップガチャでは、限定ツムのaaa0080ジミニーや、ヴィランズバトルの景品ツムaaa047ピートをゲットすることができました。

ただ、ピートはスキルレベルが5以上にならないと、強さを発揮することができません。育つとコイン稼ぎ要員として活躍しますが、育てるのが大変という点がネックです。

10月

昨年期間限定で入手できたaaa039かぼちゃミッキーaaa040かぼちゃミニーが10月のピックアップガチャに登場。

かぼちゃミッキーは全ツムの中でもトップのツムスコアを誇っているので、1体は持っておきたいところ。

ただ・・・それ以外のツムは微妙^^;

>>ツムツム 10月のピックアップガチャはかぼちゃミッキー・ミニーなど![2015]

9月

再び「アナ雪」シリーズが中心になったラインナップ。

aaa027エルサaaa029アナは魅力ですが、なぜかaaa0056ラビットがいるという不思議なラインナップ。

可もなく不可もなくという感じ、確実にエルサが3体手に入り、なおかつスキルチケットも貰えるならアタリかな?とも思えます。

8月

全体的なラインナップはビミョーですが、限定ツムの「aaa051ソーサラーミッキー」が登場していました。

1体しか入手できなかったのは非常に残念ですが…

ツムスコアが非常に高いので、サブツムとして重宝できるツムです。

持っているだけでも何だか優越感があります(個人的にw)

7月

7月は「カーズ」シリーズからaaa0062マックィーンaaa0063メーターが登場、他にもaaa0064レックスaaa0065ランドールが登場。

このことからも7月のピックアップガチャは「ピクサーの仲間が中心になる」と、事前から噂が流れていました。

結果的には噂通りになりましたが、ラインナップは…う〜ん…といったところ。

ロッツォ×5はちょっと豪華ですが、それ以外に関してはそれ程。

6月

6月イベント「お片づけ大作戦」を考慮してのラインナップでした。

5月のピックアップガチャに比べると、ラインナップがかなりビミョー…

アリエル×3/ラプンツェル×2、欲しい!と思えるツムはこの2体くらいでした。

スクランプ×3/ペリー×1、これ、完全にハズレですよね^^;

5月

この時は「アナ雪シリーズ」が中心のラインナップでした。

また、期間限定ツムの「ハチプー」も登場していたので、かなりアツかったんですよね。

初回ということもあって、運営さんも力を入れたのでしょうか…?


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ