注目記事!!

ツムツム リロの使い方!高得点のコツやスキル評価

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

1826-1

6月イベント「お片づけ大作戦」の
クリア報酬で貰える新ツム「リロ

リロ&スティッチシリーズの主役が
ここに来てようやく登場です。

プレミアムBOXではなく、
クリア報酬というのが意外ですが…
果たして、リロの性能はいかほど?

今回の記事では、
ツムツム リロの使い方!
高得点のコツやスキル評価

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

リロの基礎データ

  • 入手BOX:イベントクリア報酬
  • スキル:1種類のツムをまとめて消すよ!
  • スキル発動に必要なツム数:22個〜18個
  • スキルレベル1:スキル発動数22個
  • スキルレベル2:スキル発動数20個
  • スキルレベル3:スキル発動数18個
  • 初期スコア:50
  • 最大スコア:785
  • スコアレベル上がり幅:15

イベントクリア報酬のツムとはいえ、
正直使う場面が見出だせないツムです。

スキルは「1種類のツムをまとめて消す
特殊な消去系スキルですが、
他に比べてはるかに消去数が少ないです。

にも関わらず、
発動数が22個〜18個と非常に重い。

スキルの演出は可愛らしいですが、
演出の割りには残念なスキルです。

また、リロの残念な点は
スキルだけでなくツムスコアも。

最大ツムスコアが1,000以上だったら、
サブツムとして使えたのですが…

初期スコア50〜最大スコア785と
かなり低いスコアになっています。

一応プレミアムツム扱いになっていますが、
プレミアムツムの中でも最低クラスのスコア。

ちなみに、ちょっと気になる点が、
リロは再リリースされる可能性があります
というこちらの一文です。

1826-2

何か新しいシステムが追加されるサインか?
それとも…単なるお飾りなのか?

リロのスキルの特徴

スクリーンショット(2015-06-08 17.06.48)

1種類のツムをまとめて消すというのは、
今までになかった消去系スキルです。

スクリーンショット(2015-06-08 17.07.06)

が、
使い勝手はお世辞にも良いとはいえません。
むしろめちゃくちゃ使いにくい。

「ツムの種類削除5→4」を使えば
多少はスキルでの消去数が伸びますが、
それでも性能的には物足りないです。

 

スキルレベルと効果の範囲

  • スキルレベル1:スキル発動数22個
  • スキルレベル2:スキル発動数20個
  • スキルレベル3:スキル発動数18個
スポンサードリンク

スキルレベルが上がるごとに
発動数が減っていきます。

レベル1では22個必要ですが、
レベル3になれば18個になります。

ただ、このスキルでこの発動数は
ちょっとバランスが悪すぎます。

発動数が11個とか12個だったら
まだマシかな?と思えますが、
20個前後は重すぎです。

スコアレベルごとの入るスコア

  • スコアレベル1:50
  • スコアレベル10:185
  • スコアレベル20:335
  • スコアレベル30:485
  • スコアレベル40:635
  • スコアレベル50:785

初期スコアも最大スコアも低めで、
プレミアムツムの中では最低クラス

ちなみに、
プレミアムツムの最大スコアは
約1,000となっています。

平均値を上回っていれば、
サブツムとして使えたのですが…

リロで高得点を取るコツ

  • スキルレベル3まで育てる

イベントをクリアすれば
レベル3までは育てられますので、
必ずここまで育てましょう。

  • アイテム「ツムの種類5→4」を使う

5種類のままだと
スキルの威力が最大限発揮されません。

リロで高得点を狙うのであれば、
「5→4」のアイテムは必須です。

リロを使う時に意識したい点は
主にこの2つです。

正直、スキルマのリロを使っても
思うように得点が伸びません。

やっきになってリロを使うくらいなら、
他の強いツムを使って高得点を狙う方が
間違いなくいいです。

リロの使い方まとめ

ツムツム リロの使い方!
高得点のコツやスキル評価

という内容をお届けしてきました。

ハズレツム?と思ってしまう性能ですが、
今後、何かしらのキッカケがあって
花開くことを期待しましょう…。

それでは、
最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ