注目記事!!

ツムツム 10月のピックアップガチャはかぼちゃミッキー・ミニーなど![2015]

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

2015-10-06 03.50.05

毎月の恒例行事となっている
ピックアップガチャ

毎月中旬頃に開催されていますが、
2015年10月はいつもよりも早く、
6日(火)〜8日(木)の3日間に渡って
ピックアップガチャが登場しています。

ただ、ラインナップを見る限りでは、
う〜ん・・・という感じ。

個人的にはピックアップガチャよりも、
後日開催されるセレクトツム確率アップに
コインを費やそうかな?と考えています。

スポンサードリンク

記事の目次(※青地クリックで移動)

ツムツム 2015年10月のピックアップガチャ

第6弾の対象ツムはこちら

2015-10-06 03.50.11

2014年10月の限定ツムである
かぼちゃミッキー」と
かぼちゃミニー」が登場します。

27ef1084-s

どちらも強い!という
ツムではありませんが・・・

かぼちゃミッキーは全ツム中でも
圧倒的なツムスコアの高さを誇ります。

初期スコア100〜最大スコア1,815、
初期スコアも優秀な部類ですが、
上がり幅が35で最大スコアは1,815。

この最大スコアは、
マレフィセント(805)の約2.5倍、
野獣(678)の約3倍
になっています。

まだかぼちゃミッキーを
持っていない〜という人は、
この機会にピックアップガチャを
引いておく価値はあります。

ツムレベルを最大まで上げれば
それだけで得点の底上げに繋がります。

かぼちゃミニーは…正直ビミョー
メインで使えるツムではありませんし、
かといってビンゴやイベントでも
重宝するわけでもありません。

初期スコア90〜最大スコア825と、
サブツムとしてもそれ程…です。

スポンサードリンク

かぼちゃ〜以外のツムについて

かぼちゃミッキー、ミニー以外の
ラインナップを見てみると…

・・・というラインナップです。

可もなく不可もなく、
いや、むしろ・・・

とんすけやマリーはビンゴやイベントでも
活躍する機会が多いツムですが、
マイクや青サリーってビンゴ以外では
使う機会がほとんどないツムです。

週間ランキングを見ていても、
マイクや青サリーで上位にランクイン!
というユーザーさんは見かけません。

決して弱いツムではありませんが、
メインで使ってハイスコア狙い〜
という感じで使うには物足りません。

また、ここにきて
スクランプも登場するなんて、
なんで?と思ってしまいます^^;

第6弾ピックアップガチャは引く?引かない?

なんだかんだで第6弾、
ピックアップガチャに登場している
全てのツムをコンプリートすると
スキルチケットが貰えます。

2015-10-06 03.50.18

かぼちゃミッキー、ミニーを
まだ持っていない人は「引く」

もう2体とも持っているし、
全体的なラインナップもビンゴ…と
感じた場合は「引かない」

引く・引かないが
ハッキリ分かれると思います。

また、第6弾のピックアップガチャで
ツムの種類が何種類なのかによって
引く・引かないも変わってくるでしょう。

15体(45万コイン)なら引く、
20体(60万コイン)なら引かない、

という感じ。

10月は新ツムが4体も追加され、
さらにはセレクトツムの確率アップも。

コインがいくらあっても足りませんから、
どこを再優先にするか?によりけり。

10月に追加されたツムは以下の4体ですが、
コレクション色が強いように思えます。

また、10月のセレクトツムは
マレフィセント/ロッツォ/
ランドール
の3体です。

セレクトツムのラインナップを見ると、
ピックアップガチャよりも豪華に思えます。

ピックアップガチャに
45万・60万コイン使うなら、
セレクトツム確率アップに
同じくらいのコインを使った方が
良い結果が得られる…かも?

まとめ

2015年10月の第6弾ピックアップガチャ、
入手できるツムは以下の通り。

かぼちゃシリーズを持っていない人は
引く価値ありと思えるラインナップですが、
全体で見るとビミョーなところです。

この6体以外のラインナップによりますが、
ピックアップガチャにコインを使うなら、
セレクトツム確率アップに投資する方が
いいかも?と個人的には思います。

またしてもセレクトツムの対象に
マレフィセントがいますからね^^


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ