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ツムツム エリザベス・スワンの使い方|高得点のコツやスキルデータ
2016年9月の新ツム「エリザベス・スワン」の使い方や各種性能を確認していきます。
アラジンやナラなどと同じく変化系スキルの持ち主です。
変化系スキルは、スキルレベル4以上になると一気に強くなりますが…果たして、エリザベス・スワンの性能はどうなのでしょうか?
記事の目次(※青地クリックで移動)
エリザベス・スワンの基礎データ
- 入手BOX:プレミアムBOX
- スキル:エリザベス・スワンと一緒に消せる高得点ウィル・ターナーがでるよ!
- スキル発動に必要なツム数:13個
- スキルレベル1:変化数13
- スキルレベル2:変化数15
- スキルレベル3:変化数17
- スキルレベル4:変化数18
- スキルレベル5:変化数19
- スキルレベル6:変化数20
- 初期スコア:100
- 最大スコア:933
- スコアレベル上がり幅:
エリザベス・スワンのスキルは、アラジンやナラと同じく「エリザベス・スワンと一緒に消せる高得点ウィル・ターナーがでるよ!」です。
ただ「変化場所がランダム」なので、スキルはキャットハットミニーと同じです。エリザベス・スワンの方が変化数が多いものの、ランダム変化なのでアラジンやナラと比べるとやや使いにくいかな?という印象。
エリザベス・スワンとキャットハットミニーのスキル比較表が下記の通りです。
エリザベス・スワン | キャットハットミニー | |
発動数 | 13個 | 13個 |
SLv1 | 変化数13 | 変化数10 |
SLv2 | 変化数15 | 変化数12 |
SLv3 | 変化数17 | 変化数14 |
SLv4 | 変化数18 | 変化数15 |
SLv5 | 変化数19 | 変化数16 |
SLv6 | 変化数20 | 変化数17 |
ツムとしての性能を簡単にまとめると・・・
- スキルはキャットハットミニーより強力
- だけど、アラジンやナラよりも使いにくい。
- 9月イベント「海賊のお宝探し」用のツムになりそう
このようになります。
エリザベス・スワンのスキルの特徴
エリザベス・スワンのスキルはこのような感じ。発動するとスキルレベルに応じて、画面上のツムがランダムでウィル・ターナーに変化します。
スキルレベルが高いと、ある程度まとまって変化してくれるので、ロングチェーンを作りやすいですが・・・
スキルレベルが低いとロングチェーンが作りにくく、スコアが伸びてくれません。
決して弱いツムではないものの、同日に追加されたジャック・スパロウと比べると、正直見劣りしますね。
ツムレベルごとの入るスコア
- ツムアレベル1:100
- ツムアレベル10:253
- ツムアレベル20:423
- ツムアレベル30:593
- ツムアレベル40:763
- ツムアレベル50:933
プレミアムツムの平均最大スコアは1,000なので、エリザベス・スワンのスコアは平均よりもやや低い数値です。
コインに余裕がある時に上限を解放して育てていけばいいでしょう。
エリザベス・スワンが出ない?出現確率はどれくらい?
2016年9月1日時点で、プレミアムボックスには合計47体のツムが入っています。
特定のツム1体あたりの出現確率は、(1/47)×100=2.12%。
計算上、エリザベス・スワンの出現確率は約2.12%となります。
エリザベス・スワンで高得点を取るコツ
- ロングチェーンを作ったらボムキャンセルで演出を短縮
- スキル発動後はなるべくツムを無駄にしないで繋げる
- ウィル・ターナーを消してもスキルゲージには反映されない
エリザベス・スワンで高得点を取るコツとして、こちらの動画も参考にしてみてください。
エリザベス・スワンの主な使い道は?(ハイスコア狙い・コイン稼ぎ・ビンゴ/イベント要員)
- 主な使い道は9月イベント「海賊のお宝探し」になりそう
- チェーン系ミッション(ビンゴ)でも活躍
- ハイスコア狙いやコイン稼ぎではあまり使わない
エリザベス・スワンの使い方まとめ
- ツムとしての性能はキャットハットミニーの上位互換
- ランダム変化なのでアラジンやナラよりは使いにくい
- 主な使い道はイベントやビンゴ