注目記事!!
ツムツム ずっと「ログイン中」が続く時の対処法
ツムツムを起動した時に
ずっと「ログイン中」という
表示が続くことがあります。
待てども待てども「ログイン中」
データが消えることはありませんが、
いつまで経ってもプレイできません。
今回の記事では、
ツムツム ずっと「ログイン中」が
続く時の対処法という内容を
お届けしていきます。
記事の目次(※青地クリックで移動)
ずっと「ログイン中」が続く時の対処法
通信環境を確認する
通信環境が不安定な状態だと、
正しくログインすることが
できないことがあります。
特にトンネルの中や山道などは
通信環境が不安定(悪い)なので、
正しくログインできません。
ツムツムを起動する際には、
できればWi-Fiに接続しておくことが
好ましいです。
もし、Wi-Fi環境がない〜という場合は、
電波が4本ちゃんと立つような場所で
ツムツムを起動するようにしましょう。
ツムツムを再起動する
通信環境を整えたら
ツムツムを一度終了させて
再起動させてみましょう。
iPhoneをお使いの方は
ホームボタンを素早く2回押し、
ツムツムの画面を上にスワイプ。
Androidをお使いの方は
アプリ一覧ボタンをタップし、
ツムツムの画面を左右にスワイプ。
これで一旦ツムツムが終了するので、
もう一度起動させてみましょう。
通信環境を整えることと
ツムツムの再起動でほとんどの場合、
エラーを解消することができます。
それでもダメなら再インストール
ツムツムのデータはアプリ本体ではなく、
LINEの方に保管されています。
なので、
LINEをアンインストールしない限り、
データは初期化されません。
もし、ツムツムを再起動しても
「ログイン中」が続く場合は、
ツムツムを再インストールしてみましょう。
こちらの記事で手順を紹介しているので
参考にしてみてください。
ツムツムの不具合や各種エラーコード
ツムツムでは度々不具合が発生したり、
各種エラーコードが表示されます。
主な不具合やエラーコードの種類、
各々の対処法をこちらの記事で
紹介しているので、先ほどの記事と
併せて参考にしてみてください^^