注目記事!!

[ツムツム]サプライズエルサ/バースデーアナ出現率UP!意外と出ない?

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

※追記 2015年5月29日(木)※

5月29日(金)11時〜
5月31日(日)23時59分まで、
サプライズエルサとバースデーアナの
出現率がアップしています。

今月3回目となる確率アップイベント、
この機会をお見逃しなく。


CEh277dUIAA8fbd

5月10日(日)11時〜
5月12日(火)10時59分まで、
サプライズエルサとバースデーアナの
出現率がアップします。

1日に追加された新ツムですが、
月末ではなく中旬に確率アップ。

ツムツム運営側の特別視具合が
伺えるのは私だけじゃないはず…

今回の記事では、
サプライズエルサ/バースデーアナ
出現率UP!意外と出ない?

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

サプライズエルサとバースデーアナのデータ

サプライズエルサ

sp-erusa

ノーマルエルサよりはツムスコアが低め、
その分スキルの威力が強くなっているので、
強さの甲乙が付けがたいです。

発動数は同じ13個なのですが、
1回のスキルで消すツムの最大数は
サプライズエルサの方が上。

消去数をある程度コントロールできるので、
特定のボムを生成したい時なんかは
使い勝手がいいスキルだと思います。

スキルマまで育てれば、
1,000万点クラスの強ツムになります。

が、ノーマルエルサと比べると
かなり育てにくくなっています。

  • 1→2:1体
  • 2→3:2体:
  • 3→4:4体
  • 4→5:7体
  • 5→6:22体

スキルレベル3までは育てやすいですが、
その後、特に5→6まで育てるには
22体必要になっています。

この点が最大のネックですね。
強いのは間違いないですが、
もう少し育てやすければ・・・。

バースデーアナ

bd-ana

最強ツムランキングでも
トップ5には食い込むであろう
強さを誇るツムです。
(2015年5月時点で)

ノーマルアナはスキルレベルが
4・5くらいまで育たないと
強さが実感できませんが…

バースデーアナはレベル1から強い。
スキルの威力がノーマルアナに比べて
1.3〜1.5倍くらいに感じられるためですね。

スキル発動数が15個と
ノーマルアナより1個分軽いのに、
威力が強いというのは非常に魅力的。

ただ、こちらもサプライズエルサ同様、
スキルマまで育てるのは至難の業。

  • 1→2:1体
  • 2→3:2体:
  • 3→4:4体
  • 4→5:7体
  • 5→6:22体

序盤は育てやすいけど、
4から6、特に5→6にするのが
なかなか大変です。

出現率はどれくらい?

スポンサードリンク

15年5月時点で、
プレミアムBOXから入手できるツムは、
合計で38体います。

常時入手できるツムが36体、
これにプライズエルサと
バースデーアナの2体が加わり38体。

ツム1体あたりの出現率は、
(1/38)×100=約2.6%

出現率には個人差が出てきますが、
サプライズエルサ/バースデーアナ出現率は、
約10%前後」くらいの印象です。

人によっては、
サプライズエルサ:5%、
バースデーアナ:15%というように、
どちらか一方に偏ることもあるでしょう。

ただ、通常時よりは間違いなく
出やすくなっているはずです。

月末にも出現率アップが行われる?

今までの傾向からすると、
月末の出現率アップが行われるのが
定番でしたよね。

今回はまさかの「中旬

アナ雪シリーズは強ツム揃いですし、
運営側が特別視している感じがあります。

サプライズエルサ/バースデーアナは
ツムツムのCMでも登場していますしね。

おそらく月末にも三度、
出現率アップが行われることでしょう。

最後に

いかがだったでしょうか?
[ツムツム]サプライズエルサ/バースデーアナ
出現率UP!意外と出ない?

という内容をお届けしてきました。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ