注目記事!!

ツムツム ピックアップガチャ(BOX)!必要なコイン(ルビー)は?

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

a79a8f50

※2015年5月15日追記※

正式にピックアップガチャが実装されました。
詳細は以下の記事をご確認ください。


2014年8月頃(?)から
ピックアップBOX(ガチャ)」が
登場するという噂が流れています。

ですが、
いつになっても登場することはなく、
月日が流れて行きました。

そして、2015年5月。
再びピックアップBOX(ガチャ)登場の
噂が流れ始めています。

開始日は未定となっていますが、
早ければ5月中にも登場するかも…?

今回の記事では、
ツムツム ピックアップガチャ(BOX)!
必要なコイン(ルビー)は?
という内容を
お届けしていこうと思います。

スポンサードリンク

ピックアップBOX(ガチャ)とは?

  • ハピネスボックス
  • プレミアムボックス

既に登場している2つのボックスとは別の
第3のボックス(ガチャ)になります。

ピックアップ」というだけあって、
特定のシリーズを主な対象として、
それにプラスして何体かのツムを
対象とするようです。

ちなみに。

初回対象となっているのは、
「アナと雪の女王シリーズ」が中心で、
この他に2体のツムが登場します。

300x57xpickup1.jpg.pagespeed.ic.1f8y7bSXut

アナ雪シリーズといえばこの4体、
これにプラスして以下の2体も。

なんと・・・。
期間限定ツムのハチプーが
三度登場するようなんですね!

スキルレベル1でも十分強いツムで、
コイン稼ぎといえばハチプーというくらい
がっつりコインを稼ぐことができます。

もちろん普通に使っても強いです。
まだ持っていないという人は
ぜひともこの機会に入手したいところ。

以前流れていた噂

スポンサードリンク

こちらは参考までという感じですが、
14年8月頃に流れていた噂の内容は
このような感じでした。

  • 10万コインを支払うことで、
    好きなツムを1体貰える。
    【出典元:LINE Q

なかなかのチートですよね^^;
10万コインってかなり大きいですが、
それでも好きなツムが貰えるなら
安い買い物だと思います。

例えば、
普通に引いても全然出てくれない
最強ツム「マレフィセント

出現率が極めて低いため、
下手したら50回以上引いて
ようやく1体出現する感じです。

【以下参考記事】

プレミアムBOX1回=3万コイン

これが50回となると、
1体入手するのに150万コイン。

これと比較すると
10万コインで必ず1体って
チートかよwと思ってしまいますね。

※結局このような仕様には
ならないようですが・・・※

必要なコイン(ルビー)は?

現在流れている情報によると、
ピックアップガチャ(BOX)を引くのに
コインは使わないようなんです。

じゃあ、何を使うのか?というと、
ルビー」です。

ツムツム運営側も考えたな〜と
個人的には思いました。

仮に10万コインかかるとしても、
コツコツコインを溜め続ければ
無課金ユーザーでもガチャを引けます。

が、
コインではなく「ルビー」となると、
なかなか簡単には溜められません。

無課金で溜めるとなると、
ビンゴやイベントをクリアするしか
基本的には方法がありません。

必要ルビー数はまだわからないのですが、
数によっては1回とか2回しか引けない
ということになる可能性も…

となると、やはり有利なのは
「課金ユーザー」になります。

今回の例でいくと、
アナ/エルサ/オラフ/スヴェン/
チェシャ猫/ハチプー

ややハズレ感のあるツムもいますが、
エルサやハチプーは激強ツム。

アナやスヴェンも育てれば強くなるので、
十分に育てる価値があります。

通常のプレミアムボックスよりも
ピックアップガチャを購入する方が
圧倒的に出現確率が高いですからね。

単純計算で1/6
1体あたりの出現率は「約16%」

通常のプレミアムボックスだと
1体あたりの出現率は「約3%弱」
その差は一目瞭然ですね。

ちなみに。

ピックアップガチャ内のツムを
既に所持していてスキルマの場合、
代わりにプレミアムチケットが
出てくるとのことです。

300x178xpickup-gacya.jpg.pagespeed.ic.348RC_UwNc

【画像出典>>ツムツム.jp】

まとめると

いかがだったでしょうか?
ツムツム ピックアップガチャ(BOX)!
必要なコイン(ルビー)は?
という内容を
お届けして来ました。

開始日は未定となっていますが、
現在流れている情報をまとめると、
次のようになります。

ポイント
  • 特定のシリーズを中心に、
    6体のツムがピックアップされる。
  • ピックアップガチャを引くには
    コインではなくルビーが必要。
  • 過去に登場していた限定ツムも
    復活して登場する可能性が高い。

それでは、最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ