注目記事!!

ツムツム ジェシーの出現率検証!900回以上引いた結果

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

2015-03-04-13.37.07-450x256

スキルのタイムロスがネックですが、
範囲調整ができるので、
特定のボムを生成しやすい「ジェシー

チェーン数によって出やすいボム、
出にくいボムがあるんですよね。

例えば、
10チェーン前後だとタイムボムが出やすい、
17チェーン前後だとコインボムが出やすい、

というような感じです。

ジェシーはメインでガツガツ使うよりも、
ビンゴ要員・スコア要員として
使う機会が多くなると思います。

今回の記事では、
ツムツム ジェシーの出現率検証!
900回以上引いた結果

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

ジェシーの基本情報について

ジェシーの基本的なステータスや
スキルマに必要なツム数などは
こちらの記事を参考にしてください^^

ジェシーのスキルについて

スキル:画面中央のツムを消すよ
タッチ中は範囲が広がるよ
必要数:15個

同じくトイ・ストーリーに登場する
「ウッディ」と似たようなスキルですが、
ジェシーのスキルはやや特殊。

ポンっと1回タッチするだけだと、
1個2個しかツムが消えません。

画面をタッチし続けて、
効果範囲が最大限まで広がったら
指を離さなければならないんですね^^;

このタイムロスがかなり大きいので、
メインで使うには躊躇してしまいます。

ただ、記事冒頭でも紹介したように、
範囲調整が自在にできるので、
特定のボムを生成したい時には
なかなか便利なスキルです。

また、最大ツムスコアが1,236なので、
スコア要員として育てる価値もあり。

ビンゴ要員・スコア要員として
ジェシーの存在感が光りますね。

ジェシーの出現率について

スポンサードリンク

今回、
ジェシーの出現率を検証するにあたり、
4人分のデータを収集・分析しました。

4人が引いたプレミアムBOXの回数は
合計で900回超え。

それぞれのBOXデータと
ツムツム歴が次の通りです。

  • カイロプラクターさん
    2014年2月〜
    kairo-san
  • Mさん
    2014年12月〜
    m-san
  • 当サイト管理人
    2015年2月〜
    don-san
  • 筆者
    2015年2月〜
    tsuru

カイロプラクターさんは
初期からプレイしていることもあり、
初期ツムの出現回数が多くなっています。

それ以外の3人は歴が比較的浅いので、
バラつきはそれ程ありません。

これらを踏まえたうえで
4人各々のジェシー出現率を計算すると…

  • カイロプラクターさん
    (2/484)×100=0.4%
  • Mさん
    (1/82)×100=1.2%
  • 管理人
    (7/152)×100=4.6%
  • 筆者
    (5/201)×100=2.5%

カイロプラクターさんの出現率が
かなり低い数値になっていますが…

ジェシーが追加されたのは
2015年1月と今年に入ってから。

先ほどもお話したように、
初期からプレイしている影響もあり、
初期ツムの方に偏っています。

Mさんも出現率が低いですが、
プレミアムBOXを引いた回数が
82回と他の3人と比べるとやや少なめ。

管理人・筆者はそこそこ引いていますが、
出現率に差が出ていることがわかります。

もしかしたら、ユーザーによって
出現率の調整が行われているのかも?

思ってしまう確率差ですね。

最後に、4人の出現率を
合算して計算してみると・・・

(0.4+1.2+4.6+2.5)/4=2.2%
という出現率になります。

初期ツムに偏っている
カイロプラクターさん以外の
3人の場合で計算してみると・・・

(1.2+4.6+2.5)/3=2.8%
という出現率になります。

出にくくもなく出やすくもなく、
平均的な出現率と言えます。

他のツムの出現率分析などを
こちらの記事で行っているので
ぜひ参考にしてみてください^^

最後に

いかがだったでしょうか?
ツムツム ジェシーの出現率検証!
900回以上引いた結果

という内容をお届けしてきました。

ポイント
  • 4人のデータ(900回以上)から
    出現率を計算すると「2.2%」になる。
  • 初期ツムに偏っている
    カイロプラクターさんを除いた3人で
    出現率を計算すると「2.8%」になる。
  • 出にくくも出やすくもなく、
    至って平均的な出現率と言える。

それでは、
最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ