注目記事!!

ツムツム ヤングオイスターの出現率検証!900回以上引いた結果

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

2015-03-03-08.36.33-450x259

一見するとハズレっぽい雰囲気を
醸し出している「ヤングオイスター

ですが、スキルレベルが4・5になると、
一気に強ツムへと変貌を遂げます。

今回の記事では、
ヤングオイスターの出現率検証!
900回以上引いた結果

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

ヤングオイスターの基本データ

ヤングオイスターの基本的なステータスや、
スキルマに必要なツム数に関しては、
こちらの記事を参考にしてください^^

ヤングオイスターのスキル

スキル:下にヤングオイスターが増えるよ!
必要数:20個

スキル発動が20個と重いため、
レベルが低いと全然使い物になりません。

かといって、
ツムスコアが優秀というわけでもなく、
スコア要員として使うというのも…

じゃあ、完全なハズレツムじゃんw
と思うかもしれませんが、
ヤングオイスターが本領を発揮するのは、
スキルレベルが4・5になってから。

このレベルになると、
1回のスキルで20個以上発生するので、
スキルループに持ち込めるんです。

ここまで育てるのは難しいですが、
育てば見た目によらず超強いです。

ヤングオイスターの出現率検証

スポンサードリンク

今回、ヤングオイスターの
出現率を検証するにあたり、
4人のデータを集めました。

4人が引いたプレミアムBOXの
合計は900回over

それぞれのBOXデータと
ツムツム歴は次の通りです。

  • カイロプラクターさん
    2014年2月〜
    kairo-san
  • Mさん
    2014年12月〜
    m-san
  • 当サイト管理人
    2015年2月〜
    don-san
  • 筆者
    2015年2月〜
    tsuru

カイロプラクターさんは
初期からプレイしているので、
初期ツムに偏っています。

それ以外の3人は
比較的ツムツム歴が浅いので、
バラつきは少ないです。

これらの点を踏まえた上で、
4人のヤングオイスターの
出現率を計算してみると・・・

  • カイロプラクターさん
    (12/484)×100=2.5%
  • Mさん
    (0/82)×100=0%
  • 管理人
    (2/152)×100=1.3%
  • 筆者
    (3/201)×100=1.5%

カイロプラクターさんの
ヤングオイスター出現率が目立ちます。

が、それ以外の3人は出現率が低く、
Mさんに至っては1体も出ていません。

このことから言える点として、
ツムツムリリース当初〜しばらくは
ヤングオイスターの出現率は高めだった。

けど、スキルループができるという
強さがやや反則チックなので、
2014年12月〜出現率が下げられた
ということです。

あくまでも推測の域に過ぎませんが、
ここまで出現率に差があると、
そう思わざるを得ません。

ちなみに、
4人の数値を合算して計算すると・・・

(2.5+0+1.3+1.5)/4=1.3%
という出現率になります。

これ程までに低い数値だと、
「ヤングオイスターが出ない!」
という声が多いのも納得ですね。

最後に

いかがだったでしょうか?
ヤングオイスターの出現率検証!
900回以上引いた結果

という内容をお届けしてきました。

ポイント
  • 4人のデータ(900回以上)の検証結果、
    ヤングオイスターの出現率は「約1.3%」
  • ツムツムリリース当初〜出やすかったけど、
    現在では出現率が下げられている可能性あり。

それでは、
最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ