注目記事!!

ツムツム ヤングオイスターが出ない!時間帯で確率が違う?

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

2015-03-03-08.36.33-450x259

ふしぎの国のアリスに登場する
ヤングオイスター

「牡蠣の子供」を
そのまま英語にしただけという
何ともストレートな名前ですが…

スキルレベルが低いとあまり使えず、
ハズレツムか?とも思ってしまいます。

ただ、
頑張ってスキルレベル4・5まで育てれば
かなり強いツムになります。

まぁ、早く育てたい!と欲を出すと、
なかなか出てくれないのが現実です^^;

今回の記事では、
ツムツム ヤングオイスターが出ない!
時間帯で確率が違う?

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

プレミアムBOXのツム出現率について

2015年3月25日時点で、
プレミアムBOXから常時入手できる
ツムは合計で36体です。

ツム1体あたりの出現率は、
(1/36)×100=2.8
約3%
という計算になります。

計算上はどのツムも一定確率になりますが、
確率調整が行われている可能性も否めません。

あるツムの出現率は5%だけど、
あるツムの出現率は2%〜とか。

たった1〜2%の差ではありますが、
数値以上に大きな差なんですよね。

ヤングオイスターがなかなか出ない?

記事冒頭にも記載したように、
スキルレベル4・5にならないと
ヤングオイスターは使い物になりません。

スキル発動数が20個と非常に重いので、
スキルループに持ち込まないと
得点&コイン稼ぎができないからですね。

僕の周りではマイツムで使っている人を
あまり見かけないのですが…

「まだそこまで育っていない」とか
「エルサとかマレフィセントの方が強い」
という理由なのかもしれません。

また、Twitterで
ツムツムユーザーの声を拾ってみると、
ヤングオイスターはハズレツム
という感じの評価が多い印象です。

  • ヤングオイスターしか出ない
  • ヤングオイスターに呪われてる
  • なにヤングオイスターって´д` ;

育てれば強いツムなんですけどね・・・
やはり変化系スキルよりも
消去系スキルの方が魅力的なのかも。

「ヤングオイスターばかり出て困る」と
思っている人は、少し考え方を変えて
ここまで来たらスキルマにしてやる!」と
前向きに捉えるのもいいかもしれませんよ^^

時間帯によって出現率が違う?

スポンサードリンク

ある特定の時間帯に出やすいツムがいる
というジンクスを聞いたこと、ありませんか?

Yahoo!知恵袋やLINE Qを見てみると、
「深夜0時頃はエルサが出やすい」などの
投稿が結構見受けられます。

ただ、あくまでもジンクスですからね。
時間帯によって出現率が異なっている〜
という確証はありません。

が・・・
他のゲームのガチャの場合は、
曜日・時期・天候などの要素が考慮され、
確率調整が行われているとのこと。

曜日とか祝日とか、月末月初、天気、ゲーム内のイベント状況、お客の男女差、年齢、廃人ぶりとか考慮しますが、これで得られた結果をベースに調整を続ける。

>>「ガチャの確率操作やサクラを使うのは当たり前」 開発者が運営は相当エグいことをしてるとタレコミ

もしかしたらツムツムでも、
このような調整が行われているかも?

最後に

いかがだったでしょうか?
ツムツム ヤングオイスターが出ない!
時間帯で確率が違う?

という内容をお届けしてきました。

ポイント
  • プレミアムBOXのツム出現率は
    1体あたり「約3%」
  • 確率調整が行われている可能性も
    ゼロではないと思われる

最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^

ヤングオイスターに関する記事一覧


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


One Response to “ツムツム ヤングオイスターが出ない!時間帯で確率が違う?”

  1. 匿名 より:

    どうやったらゲット出来る?

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ