注目記事!!

ツムツム 2017年8月のセレクトツム対象と出現確率など

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

2017年8月のセレクトツムについての検証結果をまとめていきます。

現時点で分かっているリーク情報や、対象ツムの性能・評価などを確認していきましょう。

スポンサードリンク

ツムツム 2017年8月のセレクトツム対象

  • おしゃれマッドハッター
  • 蒸気船ミニー
  • スカー

8月のセレクトツムはこの3体です。

スポンサードリンク

各ツムの簡単な評価

おしゃれマッドハッター

期間限定で登場していたレアツム。

めちゃくちゃ強い!というわけではないものの、低レベルでもコイン稼ぎができるツムです。

初心者〜中級者向けですね。

蒸気船ミニー

今回のセレクトツムの中では「ハズレ」かと。

ランダム消去スキルですが、これといった使い道がないので…

コレクション用としてゲットしておく感じですね。

スカー

がっつりコイン稼ぎができるツム。

スキルレベル4以上になるとかなり稼げます。

今回は育てるチャンス!

ツムツム 2017年8月のセレクトツムは引く?引かない?

コインに余裕があれば引いてもOKでしょう。

おしゃれマッドハッター・スカーはそこそこ使い勝手がいいですから、今回は育てるチャンスです。

ツムツム 2017年8月のセレクトツムの出現確率

※詳細は後ほど更新予定※

スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

「セレクトツム」って何?

「セレクト:select」の日本語訳は「選ぶ、選択する」という意味です。

セレクトツムをそのまま直訳すると、「ツムを選ぶ」という意味になりますが…セレクトツムの対象になるツムは、運営側の判断で決められた3体です。

運営側がセレクトしている、という捉え方もできますが…

ユーザーのことを考えるのであれば、「どのツムが欲しいか?」とか、「今一番使っているツムは何か?などの質問を投げかけてもよかったのではないか?と個人的には思っています。

ユーザー側にセレクトして貰った方が間違いなく喜ばれると思うんですけどね。

過去のセレクトツム対象ツム

ここからは2015年3月〜開催されてきたセレクトツム確率アップイベントの対象ツムを振り返っていきます。

2017年

7月

ジャック・スパロウ

斜めライン消去スキルのツム。

さすがに野獣にはかなわないものの、スキルレベル1〜そこそこコインが稼げます。

初心者〜中級者用ツムという印象。

エリザベス・スワン

中央消去スキルのツム。

ジャック・スパロウと同じく、序盤からそこそこコイン稼ぎができます。

デイヴィ・ジョーンズ

3体の中で唯一の変化系スキル。

ハイスコア狙い・コイン稼ぎではあまり使えませんが、チェーン系ミッションで活躍してくれます。

6月

シンデレラ

最強ツムランキングでもトップクラスのツム。

晩成型という点が最大のネックですが、スキルレベル4・5まで育つとかなり強力になります。

もちろんスキルマが理想ですが・・・そう簡単ではないですよね。

タイムボムをうまく量産できれば、1000万点超えは楽勝です。

ブライドラプンツェル

低スキルレベルでも使いやすいツム。

初心者〜中級者用という印象です。

他のツムが育っていると、なかなか使う機会はありませんが・・・

持っておいて損はないツムです。

ロマンスアリエル

期間限定ツムで育てにくいですが、変化系スキルの中ではトップクラスの強さです。

アナ/バースデーアナと同じく、つなげたツムの周りも消してくれます。

ただ、スキルレベル3・4まで育てないと高得点が狙えません。

育てるなら今回がチャンス!

5月

第1回目

  • カイロ・レン
  • レイ
  • BB-8

第2回目

  • ルーク
  • ハン・ソロ
  • チューバッカ

5月は第1回・2回のセレクトツム確率アップが開催。どちらも「スター・ウォーズ」シリーズのツムが対象になっています。

4月

4月のセレクトツム対象は下記の3体。

  • クルエラ
  • マレフィセントドラゴン
  • フック船長

3体ともヴィランンズツムですね!

中でも「マレフィセントドラゴン」はアツい!

最強ツムランキングでもトップクラスの性能ですから、今回はがっつり育てるチャンスです。

3月

  • モアナ
  • マウイ
  • スカー

アナ雪シリーズじゃなくて「モアナ/マウイ」できたか〜という感じ。

ラインナップとしてはイマイチでしたね。

2月

2月のセレクトツムは「限定ミッキー」シリーズが対象になっています。

show-3三銃士ミッキー/parademickey-iconパレードミッキー/sorcerermickey-iconソーサラーミッキー

三銃士ミッキー/パレードミッキーやミッション系イベントで活躍、ソーサラーミッキーはカプセル系イベントで活躍します。

1月

レア度が高いのは「ブライドラプンツェル」スキルレベルが低くても、そこそこコイン稼ぎができるツムです。

スカーは育てばがっつりコインが稼げますし、ハートの女王はビンゴ・イベントで活躍してくれます。

2016年

12月

12月のセレクトツムはスター・ウォーズシリーズ(旧)」が対象となっています。昨年、期間限定で登場したツムたちで、下記の3体が対象です。

luke-iconルーク

yoda-iconヨーダ

r2d2-iconR2-D2

11月

11月は前半と後半にわけて、セレクトツムの確率アップが開催されました。

前半

maleficentdragon-iconマレフィセントドラゴン

scar-iconスカー

前半は「第2回 ツムツムNo.1プレイヤー決定戦」で活躍したツムの確率アップとなっております。

マレフィセントドラゴンは最強ツムランキングでもTOPにランクインするほどの激強ツム。スカーもめちゃくちゃ強いですが、ハイスコア狙いよりもコイン稼ぎで大活躍するツムです。

後半

parademickey-iconパレードミッキー

concert-mickey-iconコンサートミッキー

sorcerermickey-iconソーサラーミッキー

11月18日はミッキーの誕生日。これに関連して「限定ミッキー」の出現確率がアップします。

パレードミッキーはカプセルイベント・フィーバー系ミッションで活躍。コンサートミッキーはカプセルイベントやコンボ系・ボム系ミッションで活躍。ソーサラーミッキーはハイスコア狙いで活躍。

どのツムもスキルレベル4以上から実用性が増すので、この機会にぜひとも育てておきたいですね。

10月

maleficentdragon-iconマレフィセントドラゴン

hornhat-mickey-iconホーンハットミッキー

cathat-minnieキャットハットミニー

10月のセレクトツムは上記3体です。最強ツムランキングで上位に食い込むmaleficentdragon-iconマレフィセントドラゴン、ボム系ミッションやカプセルイベントで活躍するhornhat-mickey-iconホーンハットミッキー、あまり活躍の機会がなくコレクション用という感じのcathat-minnieキャットハットミニーが対象です。

9月

バースデーアナは、最強ツムランキングで上位に食い込む性能の持ち主。スキルレベル4以上から実用性が出てきて、スキルマになれば1,000万点オーバーも狙えます。

また、ビンゴやミッション系イベントでも活躍するので、育てておいて損はないツムです。


ジーニーは、スクランプの上位互換ツムで、育てると案外強いツムです。

ただ、どのスキルが発動するかはランダムなので、スコア・コインともにムラが出やすいのがネック。

使っていて楽しいツムではありますが、安定性に欠ける点がちょっと残念ではあります。


クラリスの性能そのものは残念ですが、期間限定ツムということでレア度が高いです。

普段はあまり使う機会がないので、コレクション用として1体ゲットしておけばいいでしょう。

8月

期間限定ツムのハチプー、これまでに何度か復活しています。ですので、既にスキルマだ〜という人も少なくないかもです。

また、ハチプーは中級者〜上級者向けツムですが、慣れればスキルレベル1でもガッツリコインを稼ぐことができます。


トリトン王は縦ライン消去スキルで発動数は15個。やや重いかな?というスキルですが、威力はなかなか強力。

スキルレベル4・5まで育つとかなり強く感じられ、コイン稼ぎツムとして活躍します。また、最大ツムスコアが1,296まで伸びるので、サブツムとしても使えます。


ジャスミンは横ライン消去スキルで発動数は14個。ハイスコア狙いはもちろん、コイン稼ぎやイベント・ビンゴなど幅広い場面で活躍してくれます。

特にコイン稼ぎの性能はバツグン。スキルレベルが上がるほど、ガッツリ稼げるようになります。

7月

マレフィセントは、一時期最強ツムに君臨していましたが、

これに伴い最強ツムの座からは陥落。とはいえ、まだまだトップクラスの性能を誇るツムです。


サプライズエルサは、cinderella-icon2シンデレラmaleficentdragon-iconマレフィセントドラゴンと並んで、最強ツムTOP3に食い込む性能です。

スキルマまで育てれば、1000万点オーバーはもちろんですが、5000万点・6000万点オーバーも狙えるツムです。


ただ、タイムボム狙いという運要素に左右されるのがちょっと…という感じ。

アラジンは、maleficentマレフィセントsurprise-elsa-iconサプライズエルサと比べるとやや見劣りしますが、変化系スキルの中ではトップクラスの性能を誇ります。

発動数13個と軽め、最大スコア1,129と、メインでもサブでも使えるツムです。スキルレベル4・5でも十分に1000万点オーバーを狙えるツムです。

6月

スクリーンショット 2016-02-03 8.52.31ブライドラプンツェルは2月に登場したツムで、縦ライン消去ツム。発動数は14個で消去数は18個前後(SLV1)〜30個前後(SLv6)となっています。

消去ムラが出やすいのがネックですが、スキルレベルが低くても消去数が多いので、序盤用のツムとして活躍してくれます。


スクリーンショット 2016-02-03 9.26.48オーロラ姫は「少しの間一種類のツムが高得点フィリップ王子に変わるよ」という変化系スキル。

発動数は14個で効果時間は4秒(SLv1)〜6.5秒(SLv6)となっています。

スキルレベルが低いと使いにくいですが、スキルレベルが4以上になると一気にスコアを稼げるようになります。コイン稼ぎよりもハイスコア狙い要員として活躍します。


aaa0067ロマンスアリエルのスキルは「アリエルと一緒に消せる高得点エリック王子が出るよ」です。

aaa0058バースデーアナと同じスキルになっていますが、ロマンスアリエルの方がスコアを稼ぎやすくなっています。

期間限定で育てにくい点がネックですが、スキルレベル4以上になるとかなり強さを感じられます。

5月

開催なし

4月

スクリーンショット 2016-02-03 8.21.32白雪姫のスキルは「でてきた小人をタップ、周りのツムを消すよ!」です。

小人で周りのツムを消すとボムを出してくれます。

小人の位置によって消去数は異なりますが、7個〜14個くらいのツムを消してくれます。

マジカルボムの量産はもちろんですが、特殊ボム(タイムボム・スターボム)出やすいです。

ハイスコア狙いやコイン稼ぎというより、ビンゴ・イベント要員のツムです。

特に「カプセル系イベント」では活躍してくれるツムです。


スクリーンショット 2016-02-03 9.26.48オーロラ姫のスキルは「少しの間一種類のツムが高得点フィリップ王子にかわるよ!」

特殊な変化系スキルですが、コンボ・ロングチェーンともに作りやすいです。

また、ロングチェーンを創った時はボムキャンセルで消去演出を短縮しましょう。

晩成型ツムなので、スキルレベル4以上にならないと強さを感じられませんが…スキルレベル5・6まで育つと、1000万点超えも十分に狙えます。


aaa033アリエルのスキルは「サークル状にツムを消すよ!」

最近は存在感が薄いですが、初心者〜上級者まで幅広く使いやすいツす。

ハイスコア狙いよりもどちらかというとコイン稼ぎに適しているツム。

スキルレベルが低くてもそれなりコインを稼げますし、育てればがっつり稼げるようになります。


3月

aaa038ハチプーのスキルは「時間停止中につなげたツムが1チェーンになるよ」です。

発動数は15個と標準的ですが、効果時間中にロングチェーンを作れば、画面上のほぼ全てのツムを消せます。

スキルレベル1で効果時間4秒、スキルレベル3で効果時間5秒。

慣れないと使いにくいツムですが、スキルレベル1でもがっつりとコイン稼ぎをすることができます。


aaa0067ロマンスアリエルのスキルは「アリエルと一緒に消せる高得点エリック王子が出るよ!」です。

発動数は15個と標準的で、バースデーアナと似たようなスキルです。

バースデーアナよりも変化数が少ないですが、その分エリック王子が高得点になっており、スコアを伸ばしやすくなっています。

スキルレベル4・5まで育つと、実用性がかなり高くなります。


aaa0071ジーニーのスキルはスクランプと同じ、「使うたびに何が起こるかわからない」

見る限りでは弱そうに思えますが、スキルレベル4・5まで育つと、コイン稼ぎ要員として活躍します。

クセのあるスキルではありますが、発動数が14個と比較的軽めなので、ぽんぽんスキルを連発できます。

2月

>>ツムツム 2月のセレクトツムはソーサラー・コンサートミッキーなど

1月

※未開催

セレクトツムの対象ツム【2015年】

12月

※未開催

11月

>>ツムツム 2015年11月のセレクトツムはマックィーン/ベイマックス/レックス

10月

セレクトツム確率アップではお馴染みのマレフィセントがここでも登場。

ロッツォ・ランドールよりもマレフィセントに目が行ってしまいます。

>>ツムツム 10月のセレクトツムはマレフィセント/ロッツォ/ランドール【2015】

9月

コイン稼ぎを得意としている野獣/ベルが対象になっています。

また、ハワイアンスティッチは「期間限定じゃない」と言われていたのに、実は期間限定ツムだったというちょっとしたお騒がせツム。

持っていない〜という人はこの機会がチャンスでしたね。

8月

三度マレフィセントが登場!

ここまでマレフィセントが対象になると、セレクトツム=マレフィセント」というイメージが付きそうですよねw

ラプンツェル、エンジェルもアタリと言っていいツムなので、この時もなかなかアツかったです。

7月

2015年5月に追加されたサプライズエルサとバースデーアナ。

両者ともかなりの強ツムで、特にサプライズエルサに関してはマレフィセント並〜それ以上の性能があると評判です。

ハイスコア狙いで使うことはもちろん、イベントでも大活躍するツムなので、育てておいて損はありません。

6月

再びマレフィセントの確率アップ、さらに、使い勝手がいいラプンツェルとティンカー・ベルの確率もアップ。

3月〜これまでのセレクトツム確率アップの中でも「大当たり」と言えるメンツでした。

5月

未開催

4月

通常時はまっっったくでない強ツムの「マレフィセント

このような確率アップ中でないと、スキルレベルを上げることができません。

ベイマックス/ロッツォは可もなく不可もなく…という感じでしたが。マレフィセントの確率がアップしているというだけでも引く価値が多いにありました。

3月

スティッチ、ジャックは微妙ですが、「野獣」に関してはアタリ。

野獣はこの月に追加されたばかりで、性能が不明な部分も多かったです。

入手直後の使用感は最悪、こんなツムありなの?と思うくらい使い勝手が悪かったです。

が、スキルレベルが上がるに連れて徐々に使い勝手も良くなっていき…スキルレベルが4になったあたりから、「あれ?強いんじゃね?」と思えます。


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。

当サイトでよく読まれている人気記事

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事

注目されている記事


コメントを残す

このページの先頭へ