注目記事!!

ツムツム ルビーを課金で購入!1個あたりの金額を計算した結果

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

2015-08-23 23.55.04

ツムツムで欠かせない
アイテムの「ルビー

無課金でコツコツと
貯めることもできますが、
課金すれば一瞬で貯まります、一瞬で。

課金してまでツムツムに
のめり込むのは…という
気持ちがあるかもしれませんが。

ルビー1個あたりの金額を計算してみると、
思った以上に安いことがわかりました。

今回の記事では、
ツムツム ルビーを課金で購入!
1個あたりの金額を計算した結果

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

ツムツム ルビーを課金で購入

1個単位で購入することはできず、
最低でも20個〜の購入になります。

購入できるルビーの個数と
それに必要な金額が次の通り。

  • ルビー20個→240円
  • ルビー65個→720円
  • ルビー300個→2,900円
  • ルビー460個→4,200円
  • ルビー800個→6,800円

参考までに他のソーシャルゲームの
アイテムと金額を見てみると…

【パズドラ】

  • 魔法石1個:120円
  • 魔法石6個:480円
  • 魔法石12個:840円
  • 魔法石30個:2,000円
  • 魔法石60個:3,800円
  • 魔法石85個:5,000円

【モンスト】

  • オーブ1個:100円
  • オーブ6個:500円
  • オーブ12個:900円
  • オーブ30個:2,100円
  • オーブ60個:3,900円
  • オーブ80個:4,900円
  • オーブ175個:9,800円

パズドラとモンストの場合は、
少量〜中量〜大量の範囲の
バランスが良いように思えますが。

ツムツムの場合は中量がなく、
少量か大量しかないんですよね^^;

ルビー150個とか200個で
1,500円という価格帯があっても
いいんじゃ?と思ってしまいます。

まぁ、金額だけでいえば
パズドラもモンストも
1,000円代がないんですけどね…

スポンサードリンク

ルビー1個あたりの金額がかなりお得

これが一番気になるところですが、
ルビー,1個あたりの金額」は
一体いくらなのか?

計算してみた結果がこちらです。
ツムツム、パズドラ、モンスト、
それぞれの金額も比較してみてください^^

【ツムツム】

  • ルビー20個→1個あたり12円
  • ルビー65個→1個あたり11円
  • ルビー300個→1個あたり9.6円
  • ルビー460個→1個あたり9.1円
  • ルビー800個→1個あたり8.5円

【パズドラ】

  • 魔法石1個:120円
  • 魔法石6個:1個あたり80円
  • 魔法石12個:1個あたり70円
  • 魔法石30個:1個あたり67円
  • 魔法石60個:1個あたり63円
  • 魔法石85個:1個あたり59円

【モンスト】

  • オーブ1個:100円
  • オーブ6個:1個あたり83円
  • オーブ12個:1個あたり75円
  • オーブ30個:1個あたり70円
  • オーブ60個:1個あたり65円
  • オーブ80個:1個あたり61円
  • オーブ175個:1個あたり56円

いかがでしょうか?
パズドラ・モンストに比べると
ツムツムのルビーって非常にお得
ということがわかりますよね。

ゲーム性が全く異なるので、
一概には判断できませんが…

ソーシャルゲームの中では
課金しやすいゲームだと思います。

数百個のルビーをまとめて買うと、
大きな出費だな〜と感じますが、
1個あたりの金額を見てみると、
実はそれ程高くないんですよね。

  • ルビー300個→1個あたり9.6円
  • ルビー460個→1個あたり9.1円
  • ルビー800個→1個あたり8.5円

これくらいまとまった数だと、
ルビー1個あたりの金額は
うまい棒より安くなります

そう考えると、
意外と買いやすいと感じると思います^^

最後に

ツムツム ルビーを課金で購入!
1個あたりの金額を計算した結果

という内容をお届けしてきました。

課金するのには抵抗がある…と
思っている人でも、
上記の計算結果を見てみると
少しは考えが変わる…かも?


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ