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ツムツム ベイマックスと青サリーってどっちが強いの?
同じようなスキルを持つ
「ベイマックス」と「青サリー」
下方修正が加えられる前は、
青サリー最強説なんかもありましたが…
果たしてベイマックスは、
青サリーを超える性能の持ち主なのか?
今回の記事では、
ツムツム ベイマックスと青サリーって
どっちが強いの?という内容を
お届けしていこうと思います。
比較していく項目
今回比較していく項目は3つ。
「スキル発動に必要なツム数」
「スキルでの大ツム発生数」
「ツムスコア」
この3つを総合的に判断して、
どちらのツムが優秀なのかを
決めていきたいと思います。
ベイマックスと青サリーの基本情報
まずは基本情報として、
各ツムのデータ記事をご覧下さい
スキル発動に必要なツム数
- ベイマックス:14個
- 青サリー:19〜23個
ベイマックスは通常のツムと同じく、
何度発動しても必要数は14個ですが。
青サリーはスキルを使えば使うほど、
必要なツム数が増えていくんです。
僕自身、この仕様を知らずに使っていたら、
「あれ?スキル貯まるの遅くない?」と
感じましたもん。
参考までに、スキルの発動回数と
それに伴う必要数は次の通り。
- スキル1〜2回目:19個
- スキル3〜4回目:20個
- スキル5〜6回目:21個
- スキル7〜8回目:22個
- スキル9回目〜23個
スキルレベルが上がれば、
発動の重さも解消されますが・・・
レベルが低いと20個以上になると
かなり致命的ですね^^;
スキルでの大ツム発生数
ベイマックス | 青サリー | |
Sl.1 | 2〜3個 | 2個 |
Sl.2 | 3個 | 2〜3個 |
Sl.2 | 3〜4個 | 3個 |
Sl.4 | 4個 | 3〜4個 |
Sl.5 | 4〜5個 | 4個 |
Sl.6 | 5個 | 4〜5個 |
ベイマックスはランダムでツムを大きくし、
画面上にボムがある場合はそれを優先して
大きくしてくれます。
大ボム1個の消去数は約20個。
フィーバー中に消すボムと、
通常時に消すボムを残しておくことが
高得点を狙うコツになります。
他のツムで大チェーンを作った時も、
ボムキャンセルが有効的ですしね。
対して青サリーのスキルは
ランダムで大サリーを発生させます。
大サリー1個=小サリー5個分なので、
スキルレベルが5以上になれば、
スキルループに持ち込めます。
ただし、ボムキャンセルを使わないと
大幅なタイムロスに繋がるので要注意。
こう見るとどちらも。
負けず劣らず〜という感じですが。
スキル発動の軽さや
ツムスコアの観点から見ると、
ベイマックスの方が優秀と言えます。
最大ツムスコアの比較
- ベイマックス:1109
- 青サリー:962
青サリーも決して低いわけではありませんが、
1,000未満というのはちょっと勿体無い。
ベイマックスはプレミアムツムの
最大スコア平均値である1,000を超えており、
スコア要員としての使い道もあります。
まとめると
ツムツム ベイマックスと青サリーって
どっちが強いの?という内容を
今回の記事ではお届けしてきました。
結論をまとめると、
データ状は「ベイマックス」の方が
強いと言えます。
使い手にもよるでしょうが、
青サリーよりもベイマックスの方が
高得点が狙いやすいです。
ではでは、最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^