注目記事!!

ツムツム ティンカーベルが出ない!時間帯で確率が違う?

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

2015-03-03-13.33.22-450x268

初心者〜上級者まで幅広く使える
ティンカー・ベル

主人公のピーター・パンを差し置いて、
唯一作品から登場しているツムですが。

育てれば育てる程強くなり、
可愛いらしい見た目以上に
強力なスキルになります。

ただ、最初の1体が入手できても、
その後なかなか出てくれない〜
ということもあります。

今回の記事では、
ツムツム ティンカーベルが出ない!
時間帯で確率が違う?

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

プレミアムBOXのツム出現率について

2015年3月26日時点で、
プレミアムBOXから常時入手できる
ツムは合計で36体です。

ツム1体あたりの出現率を計算すると、
(1/36)×100=2.8で、
約3%
という確率になります。

計算上はどのツムも一定確率ですが、
ツムによって出やすい・出にくいと
調整されている可能性もゼロではありません。

このツムは2%、このツムは4%・・・
というような感じですね。

あくまでも可能性があるだけで、
行われていると断言はできませんが・・・

※詳細は後述※

ティンカー・ベルがなかなか出ない!

エルサやマレフィセントと比べると、
メインで使うには物足りないかな?
という印象もあると思います。

が、スキルレベル4・5になれば、
メインでも十分使えるツムになります。

ただ、記事冒頭でもお話したように、
中盤〜後半にかけてなかなか出ない
ということになることも。

あと1個でスキルレベル5になるのに〜とか、
他のツムばっかり出る〜とかとか。

思うように出てくれないと、
神頼みというかジンクスというか、
そういうのに頼りたくなりますよね^^;

時間帯によって出現率が違う?

スポンサードリンク

ツムツムのジンクスといえば、
時間帯によって出現率が違う
というものがあります。

質問掲示板などを見てみると、
「エルサ欲しいんだけど、
出やすい時間ってあるの?」などの
投稿がチラホラ見受けられます。

それに対しての回答は、
「自分はこの時間帯に出やすかった〜」
という感じになっています。

もし、確率調整が行われていたら、
時間帯によって出やすい・出にくい
あるかもしれません。

ツムツムではなく他のゲームでは、
実際に確率調整が行われているようですし。

曜日とか祝日とか、月末月初、天気、ゲーム内のイベント状況、お客の男女差、年齢、廃人ぶりとか考慮しますが、これで得られた結果をベースに調整を続ける。

>>「ガチャの確率操作やサクラを使うのは当たり前」 開発者が運営は相当エグいことをしてるとタレコミ

どうしてもティンカー・ベルが欲しい!

ティンカー・ベルだけでなく、
◯◯が欲しい!という場合は、
とにかく引き続けるしかありません。

必ず当てる裏ワザ〜とか、
この時間に引くと出る〜などの
テクニックがあるわけではないですし。

確率アップ期間などを活用して、
プレミアムBOXを引きましょう。

最後に

いかがだったでしょうか?
ツムツム ティンカーベルが出ない!
時間帯で確率が違う?

という内容をお届けしてきました。

ポイント
  • プレミアムBOXのツム出現率は
    計算上「3%」
  • 確率調整が行われている可能性も
    全くのゼロではないかも
  • ティンカー・ベルが欲しい場合は、
    とにかく引き続けるしかない

最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^

ティンカー・ベルに関するデータ一覧


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ