注目記事!!

ツムツム ベイマックスが出ない!時間帯で確率が違う?

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

th_img_6139-e1424323645508

2014年12月に追加された
ベイマックス

青サリーと似たようなスキルですが、
ベイマックスの方が発動数が少なく、
ツムスコアも高くなっています。

青サリーの上位交換に近い感じ、
スキルレベル1だとあまり強くないですが、
4・5まで育つとメインでも使えるツムに。

僕だけかもしれませんが、
これまで150回以上
プレミアムBOXを引いたのに
ベイマックスが出たのはわずか3回。

今回の記事では、
ツムツム ベイマックスが出ない!
時間帯で確率が違う?

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

プレミアムBOXのツム出現率

2015年3月26日時点で、
プレミアムBOXから常時入手できる
ツムは合計で36体。

1体あたりの出現率は、
(1/36)×100=2.8
約3%
という計算になります。

ただ、これは表面上の確率、
実際のところはもしかしたら、
確率調整が行われている可能性も
なきにしもあらずです。

※詳細は後述※

ベイマックスが出てくれないんだけど!

・・・と思う人は
おそらく僕だけではないはず。

引いても引いても出ない〜
という人がいる一方で、
ベイマックスしか出ないんだけどw」と
羨ましい悩みを抱えている人もいます。

Twitterで
ツムツムユーザーの声を見てみると、
上記両方の声が見受けられます。

もし、ベイマックスの出現率が3%なら、
30回引いてようやく1回でる感じです。

出現率がアップしている場合は、
おそらく2〜3倍の確率には
なっていると思われますが。

欲しいツムってなかなか
思うように出てくれないのが
現実ですよね^^;

そうなると頼ってしまうのが、
ジンクス・オカルト的要素です。

時間帯によって出現率が違う?

スポンサードリンク

ツムツムの中でメジャーなジンクスといえば、
特定の時間帯に引くと出やすいツムがいる
というものだと思います。

特に有名なのが「エルサ」かも。
深夜0時以降に引くと出やすい〜
という書き込みがチラホラとあるので。

とはいえ、ジンクスですからね。
この時間はこのツムが出やすい〜
という確固たるデータが
あるわけではありません。

ただ、ツムツムではなく他のゲームでは、
曜日・時期・天候などの要素を考慮し、
確率を調整しているとの話も。

曜日とか祝日とか、月末月初、天気、ゲーム内のイベント状況、お客の男女差、年齢、廃人ぶりとか考慮しますが、これで得られた結果をベースに調整を続ける。

>>「ガチャの確率操作やサクラを使うのは当たり前」 開発者が運営は相当エグいことをしてるとタレコミ

ツムツムでも行われているとすれば、
人によって特定のツムの出現率が
異なっているかもしれませんね。

どうしてもベイマックスが欲しい!

これに関しては、とにかく
「プレミアムBOX」を引くしかありません。

確率アップ期間などを活用して、
プレミアムBOXを引きましょう。

最後に

いかがだったでしょうか?
ツムツム ベイマックスが出ない!
時間帯で確率が違う?

という内容をお届けしてきました。

ポイント
  • プレミアムBOXのツム出現率は
    「約3%」という計算になる
  • 確率調整が行われている可能性も
    ゼロとは言い切れない
  • ベイマックスが欲しいなら
    とにかく引きまくるしかない

最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^

ベイマックスに関するデータ記事一覧


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ