注目記事!!

ツムツム ハチプーの出現確率は?出ないという声多数!

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

2014年8月に追加された
ハチプー

スキルレベル1でも激強ツムで、
コイン稼ぎ要員としても
重宝できる便利なツムです。

当時は期間限定で登場しましたが、
これ以降も度々限定で登場しているので、
レア度的にはやや落ち着いてきました。

が・・・

「全然出ない!」という声を
ネット上では良く見かけます。

ということで今回の記事では、
ツムツム ハチプーの出現確率は?
出ないという声多数!

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

ハチプーの出現確率は?

特定のツム1体の出現確率は、
(1/総ツム数)×100
という式で求めることができます。

ハチプーが初めて登場した
2014年8月時点では、
プレミアムBOXのツムは
合計で27種類でした。

つまり、当時の出現確率は
(1/27)×100=3.7%でした。


この時から約1年が経過し、
2015年7月29日〜7月31日の
期間限定で、ハチプー復活。

2015-07-29 09.17.41

まぁ、これまでにも
期間限定て登場したり、
ピックアップBOXに
登場していましたけどね^^;

今回のハチプー復活イベントは
出現確率アップイベント」です。

7月に追加された新ツム4体ではなく、
なぜかハチプーが確率アップ…
運営さん、どんな意図をお持ちで?

スポンサードリンク

さて、
今回のハチプー出現確率ですが、
通常時の出現確率を求めると…

(1/43)×100=約2%

1年前の出現確率と比べて
約半分まで落ちています^^;

この1年間で様々なツムが
追加されましたからね。

ツムが増えれば増えるほど、
欲しいツムの出現確率は下がります↓

でも、今回は確率アップ中だから、
結構な割合で出てくれるんじゃない?

・・・こういう期待もしますが、
果たして本当のは?というと。

  • 20回以上引いて0
  • 1発目で出た
  • 5回引いて出た
  • 50回引いて2回
  • 25回引いて3回

出る人はめちゃくちゃ出るけど、
出ない人はとことん出ない

という状況になっているようです。

確率調整が行われている?

ソーシャルゲームのガチャでは
確率調整」が行われているものも
少なくないようです。

ツムツムでも行われているのか?
真相の程は定かではありませんが、
可能性はゼロではありません。

例えば、課金状況ややりこみ具合、
ハイスコアなどの要素を考慮して、
出やすいツム・出にくいツムが
設定されている〜とか。

以下、ソーシャルゲームの
確率調整」に関する
コラム記事になります。

>>「ガチャの確率操作」は実際に行われている。開発者ら語る

既にハチプーがスキルマだと

ハチプーがスキルマの状態で
プレミアムBOXを購入すると、
ハチプーが出てこなく」なります。

代わりにプレミアムチケット〜とか、
スキルチケット〜という仕様には
なっていないのでご注意ください(_)

スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ