注目記事!!

ツムツム マレフィセントの出現率検証!900回以上引いた結果

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

mare

ツムツムの中でも最強と言われている
マレフィセント

プレミアムBOXを何回引いても、
思うように出てくれませんよね。

そこで、当サイトでは
友人の繋がりを活用して
プレミアムBOXのデータを収集。

そのデータを基にして、
マレフィセントの出現率は
どれくらいなのかを考察してみました。

ということで今回の記事では、
ツムツム マレフィセントの出現率検証
900回以上引いた結果から考察

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

マレフィセントの基本情報

マレフィセントのステータスや
スキルマに必要なツム数は
各記事を参考にしてください。

マレフィセントのスキルについて

スキル:つなげたツムと一緒に
周りのツムも消すよ!
必要数:23個

ツムの中でもかなり重たい発動数ですが、
その分威力はトップクラス。

連発させるのは難しいですが、
アイテム「ツムの種類5→4」を使えば、
スキルレベル1でも100万点超えは楽勝。

ユーザーレベルが高くなれば、
200万点300万点も楽勝になってきます。

マレフィセントの出現率を検証

スポンサードリンク

今回データを提供してくれたのは4人。
当サイト管理人、筆者、Mさん、
カイロプラクターさん、です。

ちなみに、この4人のツムツム歴と
プレミアムBOXを引いた結果が
次の通りになります。

  • カイロプラクターさん:2014年2月〜
    kairo-san
  • Mさん:2014年12月〜
    m-san
  • 管理人:2015年2月〜
    don-san
  • 筆者:2015年2月〜
    tsuru

各々のデータから、
マレフィセントの出現率を計算すると…

  • カイロプラクターさん
    (10/484)×100=2.1%
  • Mさん
    (0/82)×100=0%
  • 管理人
    (2/152)×100=1.3%
  • 筆者
    (4/201)×100=1.9%

カイロプラクターさんは
ツムツム初期からプレイしているので、
プレミアムBOXのデータが
やや異なっていますが・・・

それ以外の3人は14年12月とか
15年2月から始めているので、
データのバラつきは少ないです。

で、
マレフィセントの出現率はというと、
(2.1+0+1.3+1.9)/4=1.3%
という数値になります。

ちなみに、マレフィセントは
2015年2月16日〜19日の間
出現率がアップしていました。

ニコニコ闘会議で活躍したツム。
マレフィセント、エルサ、ベイマックス、
ミッキー、ピグレットの出現率が
アップしていたんですね。

出現率アップ期間があったにも関わらず、
約1.3%」という出現率って
めちゃくちゃ低い数値ですよね^^;

ちなみに、
皆さんに話を聞いてみたところ、
期間内にプレミアムBOXを引いたのは
筆者だけ」でした。

最強ツムなのに・・・
ただでさえ出にくいのに・・・
なぜ引かなかったんでしょう?

とはいえ、これ程低い確率だと、
「マレフィセントが出ない!」
という声が多いのも納得です。

が、スキルレベルを上げるためには
マレフィセントを引き当てる必要があります。

通常時ではなく確率アップ期間を活用して、
プレミアムBOXを引くのがベストですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?
ツムツム マレフィセントの出現率検証!
900回以上引いた結果から考察

という内容をお届けしてきました。

ポイント
  • 4人のデータ(900回以上)で検証した結果、
    マレフィセントの出現率は「約1.3%」
  • 確率アップ期間を活用して、
    プレミアムBOXを引くのがベスト

最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ