注目記事!!

ツムツム 10月はハロウィーンイベント?新ツムはかぼちゃ?予想まとめ

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

10月のイベントといえば…そう、
ハロウィーン」ですよね。

ディズニーランド・シーでも
9月8日〜11月1日までの間、
ハロウィーンイベントが開催中です。

となると、
ツムツムの10月イベントも
ハロウィーン関係になるのでは?

今回の記事では、
ツムツム 10月はハロウィーンイベント?
新ツムはかぼちゃ?予想まとめ

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

記事の目次(※青地クリックで移動)

ツムツム 10月はハロウィーンイベント?

2014年10月のイベントを振り返る

2014年10月のツムツムイベントは
〜トリック・オア・トリート〜
キャンディをバケットいっぱい集めよう!」
というものでした。

ハロウィーン関係のイベントで、
開催期間は10月10日18時〜
10月31日23時59分まで。

最近のイベントは
11時スタートが多いですが、
この時は珍しく18時スタート。

もしかしたら今年の10月イベントも
18時スタートになる…のかも?

さて、肝心のイベント内容ですが、
お馴染みの「周回イベント」でした。

  1. かぼちゃハートがGETのチャンス
  2. ゲーム中にパンプキンが落ちてきて、
    ボムやスキルを3回当てるとGET!
  3. 合計で3枚のカードが配布され、
    それぞれをクリアすることで
    「プレミアムチケット」
    「スキルチケット」
    「サンタジャック」をGET!

この時は「このツムを使えば
イベントを有利に進められる
」という
ボーナスがありませんでした。

ですが、ここ最近のイベントでは
ボーナスが定番化しているので、
2015年10月のイベントでも
おそらくボーナスが適用されるでしょう。

去年の新ツムはこの3体!

プレミアムBOXに追加されたのは、
かぼちゃミッキー」と
かぼちゃミニー」の2体。

イベント景品ツムとして
サンタジャック」が追加

※各ツムの名前をタッチすると、
能力の詳細を確認できます。

かぼちゃミッキーのスキルは
フィーバーがはじまるよ!」という
かなり特殊なものです。

tmmk1011_01-450x262

正直、ハイスコア狙いやコイン稼ぎには
全く向いていないツムです。

が・・・最大ツムスコアが1,815と
全ツム中でもトップを誇ります。

かぼちゃミニーのスキルは
でてきたキャンディをタップ
周りのツムも消すよ!

tmmn1011_01-450x259

最近でいうところの
ラビットやサプライズエルサと
同じようなスキルですね。

ただ、かぼちゃミニーは
最大スキルレベルが3なので、
それ程強くないという…

ツムスコアも低めですから、
そこまで利用価値がありません^^;

サンタジャックのスキルは
少しの間オートでツムを消すよ!

tmsj1024_02

ノーマルジャックと同じスキルですが、
最大スキルレベルが「1」なので、
全く育たないという何とも残念なツム。

使っていて爽快感はあるのですが、
ハイスコア狙いでも使えず、
コイン稼ぎでも使えず…

こうやって振り返ると、
2014年10月の新ツムって、
かなり残念な3体だったんですね^^;

スポンサードリンク

2015年10月のイベントはどうなる?

去年のパターンが引き継がれると、
周回イベント」になりそうです。

さすがに去年と全く同じ〜
ということにはならないでしょうが。

おそらく今年の10月イベントも
ハロウィーンに関する内容に
なるのでは?と思います。

が・・・

続けざまの周回イベントって、
がっくり感というか残念感というか、
「またかよorz」となりますよね^^;

ここ最近のイベントを振り返ると、
このようになっています。

  • 9月:アラジンと魔法のランプ
    (周回イベント)
  • 8月:海のたからものを集めよう!
    (ミッション系イベント)
  • 7月:ツムグランプリGP
    (周回イベント)
  • 6月:お片づけ大作戦
    (周回イベント)
  • 5月:ビンゴカード10枚目、
    11枚目追加
  • 4月:イースターエッグハント
    (ミッション系イベント)

4月と5月はかなり盛り上がりましたが、
6月の周回イベントでかなり落ちて…

7月も続けざまの周回イベントだったので、
さらに落ちて…という感じに。

8月のイベントで、
またテンションが上がったけど
9月のイベントでまた落ちて。

2ヶ月連続の周回イベントは、
精神的にキてしまいます、本当に^^;

運営さん、どうかお願いなので、
周回イベント以外にしてくださいorz

この記事を書いている時点では、
(2015年9月16日 水曜日)
10月のイベントに関するリーク情報が
まだ出ていません。

リーク情報が入り次第
随時更新していくので、
よろしくお願いいたします。

追記情報

2015年10月のイベントですが、
リーク情報によるとやはり
「ハロウィーン関係」で間違いなさそう。

肝心のイベント名ですが、
TRICK or TREAT
ようこそハロウィンパーティーへ

というものになるようです。

内容は周回イベントのようですが、
ちょっと面白い仕様になています。

  • つなげてできる「ボム」が
    キャンディボムになることが?
  • キャンディボムを割ると
    キャンディor招待状をゲット
  • 招待状をゲットすると、
    沢山のキャンディを
    ゲットするチャンス

今回のイベントでは、
ボム乱打(マリーやミス・バニー)が
あまり通用しなそうです。

消去系スキルを持つツムや、
変化系+巻き込み(アナなど)が
活躍しそうなイベントかも。

新ツムはかぼちゃ◯◯?

こちらも去年のパターンからいくと、
かぼちゃ◯◯」という新ツムが
追加されそうですよね。

もしくは、
ハロウィーン仕様に仮装したツムとか。

ただ、去年と同じような
かぼちゃ◯◯」だと、
新鮮味に欠けるよな〜というのが
個人的な本音です。

ちょっとした変化球というか、
変わり種のような感じの新ツムが
追加されて欲しいところです。

情報追記

イベントと同じタイミングで
新ツムのリーク情報も出てきました。

10月の新ツムは
ハロウィン◯◯」という名前の
ツムになるとのこと。

  • ハロウィンミッキー
  • ハロウィンミニー
  • ハロウィンデイジー
  • ハロウィンドナルド
  • ハロウィンチップ
  • ハロウィンデール
  • ハロウィンプルート
  • ハロウィングーフィー

この8体の中からいずれかが
プレミアムBOXに追加されるとか。

ただ、ハロウィンミッキーに関しては
イベントクリア報酬ツムになると
言われています。

10月のピックアップガチャの対象は?

個人的な予想ですが、
去年の10月に追加されたツム」が
対象になるのでは?と思っています。

  • かぼちゃミッキー
  • かぼちゃミニー
  • サンタジャック

他の対象ツムの候補としては、
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に
登場するツムたち。

  • ジャック
  • 赤サリー
  • ゼロ

う〜ん・・・
何ともビミョーなラインナップ。

マレフィセント」とか
サプライズエルサ」とかが
追加されたら絶対引くんですけどね。

10月のセレクトツムの対象は?

セレクトツムに関しては
なかなか傾向が掴めません。

新ツムが対象になるわけでもなく、
イベントを有利に進められるツムが
対象になるわけでもなく…

個人的な願望なのですが、
ヤングオイスター」あたりが
対象になって欲しいです。

これまでのセレクトツム確率アップで、
最も多く対象になっているツムは
マレフィセント」です。

まぁ、最強ツムですし、
普段はなかなか出ませんから、
非常に喜ばしいことなのですが…

ヤングオイスターも
普段は全然出てくれないんです><

スキルレベルが4・5まで育てば
スキルループに持ち込めるので、
ハイスコア狙いやコイン稼ぎで
大活躍するツムなので…

運営さん、そろそろヤングオイスターも
セレクトツムの対象にしませんか?^^

まとめ

ツムツム 10月はハロウィーンイベント?
新ツムはかぼちゃ?予想まとめ

という内容をお届けしてきました。

詳細やリーク情報が入り次第
随時更新していきますので
よろしくお願いいたします。


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ