注目記事!!

ツムツム ベイマックスと青サリーってどっちが強いの?

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

同じようなスキルを持つ
「ベイマックス」と「青サリー」

th_img_6139-e1424323645508

2015-03-03-16.44.57-450x265

下方修正が加えられる前は、
青サリー最強説なんかもありましたが…

果たしてベイマックスは、
青サリーを超える性能の持ち主なのか?

今回の記事では、
ツムツム ベイマックスと青サリーって
どっちが強いの?
という内容を
お届けしていこうと思います。

スポンサードリンク

比較していく項目

今回比較していく項目は3つ。
「スキル発動に必要なツム数」
「スキルでの大ツム発生数」
「ツムスコア」

この3つを総合的に判断して、
どちらのツムが優秀なのかを
決めていきたいと思います。

ベイマックスと青サリーの基本情報

まずは基本情報として、
各ツムのデータ記事をご覧下さい

スキル発動に必要なツム数

  1. ベイマックス:14個
  2. 青サリー:19〜23個

ベイマックスは通常のツムと同じく、
何度発動しても必要数は14個ですが。

青サリーはスキルを使えば使うほど、
必要なツム数が増えていくんです。

僕自身、この仕様を知らずに使っていたら、
「あれ?スキル貯まるの遅くない?」と
感じましたもん。

参考までに、スキルの発動回数と
それに伴う必要数は次の通り。

  • スキル1〜2回目:19個
  • スキル3〜4回目:20個
  • スキル5〜6回目:21個
  • スキル7〜8回目:22個
  • スキル9回目〜23個

スキルレベルが上がれば、
発動の重さも解消されますが・・・

レベルが低いと20個以上になると
かなり致命的ですね^^;

スキルでの大ツム発生数

ベイマックス 青サリー
Sl.1 2〜3個 2個
Sl.2 3個 2〜3個
Sl.2 3〜4個 3個
Sl.4 4個 3〜4個
Sl.5 4〜5個 4個
Sl.6 5個 4〜5個
スポンサードリンク

ベイマックスはランダムでツムを大きくし、
画面上にボムがある場合はそれを優先して
大きくしてくれます。

大ボム1個の消去数は約20個。
フィーバー中に消すボムと、
通常時に消すボムを残しておくことが
高得点を狙うコツになります。

他のツムで大チェーンを作った時も、
ボムキャンセルが有効的ですしね。

対して青サリーのスキルは
ランダムで大サリーを発生させます。

大サリー1個=小サリー5個分なので、
スキルレベルが5以上になれば、
スキルループに持ち込めます。

ただし、ボムキャンセルを使わないと
大幅なタイムロスに繋がるので要注意。

こう見るとどちらも。
負けず劣らず〜という感じですが。

スキル発動の軽さや
ツムスコアの観点から見ると、
ベイマックスの方が優秀と言えます。

最大ツムスコアの比較

  1. ベイマックス:1109
  2. 青サリー:962

青サリーも決して低いわけではありませんが、
1,000未満というのはちょっと勿体無い。

ベイマックスはプレミアムツムの
最大スコア平均値である1,000を超えており、
スコア要員としての使い道もあります。

まとめると

ツムツム ベイマックスと青サリーって
どっちが強いの?
という内容を
今回の記事ではお届けしてきました。

結論をまとめると、
データ状は「ベイマックス」の方が
強いと言えます。

使い手にもよるでしょうが、
青サリーよりもベイマックスの方が
高得点が狙いやすいです。

ではでは、最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ