注目記事!!

ツムツム アリエルの出現率検証!900回以上引いたデータ

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

450x253x2015-03-03-08.33.46-450x253.jpg.pagespeed.ic.aHgt43Glpf

リトル・マーメイドの主人公「アリエル
序盤〜非常に使いやすいツムで、
スキルレベルを上げれば高得点狙いも
コイン稼ぎもできるようになります。

ビンゴでも活躍するツムですから、
バランスの良い万能型ツムといえます。

今回の記事では、
ツムツム アリエルの出現率検証!
900回以上引いたデータ

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

アリエルの基本データについて

アリエルの基本的なステータスや、
スキルマに必要なツム数などは
こちらの記事を参考にしてください^^

アリエルのスキルについて

スキル:サークル状にツムを消すよ!
必要数:14個

最大ツムスコアが825と
やや低めなのがネックですが、
その分スキルの使い勝手が抜群。

横ライン消去に近い形ですが、
スキルレベル1で割りかし広範囲の
ツムを消してくれる印象です。

レベル1でも1プレイ中に
5回6回とスキルを発動できれば、
700〜800コインを稼ぐことも可能。

入手した直後から使えるツムなので、
「アタリ」ツムに分類できますね。

アリエルの出現率を検証

スポンサードリンク

今回、
アリエルの出現率を検証するにあたり
4人のデータを収集・分析しました。

プレミアムBOXを引いた回数は
4人合計で900回over

各々のBOXデータと
ツムツム歴が以下の通りです。

  • カイロプラクターさん
    2014年2月〜
    kairo-san
  • Mさん
    2014年12月〜
    m-san
  • 当サイト管理人
    2015年2月〜
    don-san
  • 筆者
    2015年2月〜
    tsuru

カイロプラクターさんは
ツムツム初期からプレイしているので、
初期ツムの出現率が高くなっていますが。

それ以外の3人は比較的歴が浅いので、
バラつきが少なくなっています。

これらの点を踏まえたうえで
各々のアリエル出現率を計算すると・・・

  • カイロプラクターさん
    (7/484)×100=1.4%
  • Mさん
    (3/82)×100=3.7%
  • 管理人
    (2/152)×100=1.3%
  • 筆者
    (4/201)×100=2.0%

Mさんの
アリエル出現率の高さが目立ちますね。

これは、
15年3月18日〜20日に行われていた
プリンセスツム出現率アップ」中に
BOXを引いた影響でしょう。

ただ、筆者もこの期間中に
プレミアムBOXを引いたのですが、
アリエルやラプンツェルが全然出ずに、
ベルが集中して出たんですよね^^;

個人のヒキの強さもあるのでしょうが、
もしかしたらアリエルの出現率が
低めに設定されているのかも…?

最後に、
4人のアリエル出現率を合算して計算すると。

(1.4+3.7+1.3+2.0)/4=2.1%
という確率になります。

通常時の出現率は2%弱、
確率アップ中は5%〜くらいに
設定されていそうですね。

最後に

いかがだったでしょうか?
ツムツム アリエルの出現率検証!
900回以上引いたデータ

という内容をお届けしてきました。

ポイント
  • 4人のデータ(900回以上)を基に
    アリエルの出現率を計算したところ、
    「約2.1%」という結果に。
  • 通常時の出現率は2%弱、
    確率アップ中は5%〜くらいかも?

それでは、
最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ