注目記事!!

ツムツム プレミアムツムの出現確率のデーター(900回を超えまとめその1)を分析してみた。

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ツムツムをやっている人が
一番気になるところだと思われる
プレミアムツムの出現確率

今日は知人の協力も頂いて
そのデーター分析をしたいと思います。

データーとして自分も含めて4人分
プレミアムBOXを引いた数は
今日(15.4月頭)までまとめた分の
919回分となっています。

ツムツムを始めた時期がバラバラだったり
確率アップを利用してツムの偏りもあると
思いますがかなり参考になるとおもいます。

この記事の流れとして4人個々の分析
4人総合しての分析・ほぼ同じ時期の
3人の分析とかなり長くなりそうなので
何回か分けての紹介とさせていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

記事の目次(※青地クリックで移動)

まず個人のデーターから

まずは個々のデーターから
分析したいと思います。

自分も含めて4人のツムラーに
協力頂いています。

始めた時期は各人バラバラで

  • 1人目:ツムツム初期から
  • 2人目:14.12月から
  • 3人目:15.2月から
  • 4人目:15.2月から

というような時期になっています。

1人目のデーター(ツムツム初期から)

まず、集計表から

ツムツム プレミアムツム 確率
(期間限定を除いたプレミアムツムで集計)

ツムツム初期から初めてプレミアムBOXを
引いた数は484回

かなりの数を引いてますが恐ろしいことに
これは全て自分で稼いだコインで
引いたとのこと

そう、無課金ユーザーでここまで
プレミアムBOXを引いたのです。

この話を聞いた時、私はびっくりしました。

さて、データーについて・・・
初期から始めたということで
まだツムの種類が多くはない時から
プレミアムBOXを引いているので

やはり初期の方のツムの数が
多くなっています。

当初4人のデーターをまとめて分析しようと
しましたがあまりにも偏りすぎるため
その辺りを考慮して分けて分析します。

ツムツムリリースから14.5登場ツムまで

時期的にリリースから14.5月までで
まとめるとある程度参考になると思うので
この期間に絞って分析します。

この期間での引き数の多いツム順に並べると

  • 1位-レディ:28 7.4%
  • 2位-ゼロ:26 6.9%
  • 2位-ティンカーベル:26 6.9%
  • 2位-チェシャ猫:26 6.9%
  • 5位-マイク:24 6.4%
  • 6位-ダンボ:23 6.1%

このような結果になります。
レディが一番多くゼロ・ティンカーベル
続きます。

ダンボがなかなか出ないという噂が
ありますがこの方のツムツムでは
思いの外多かったです。

逆に少ないツムは

  • 15位-スティッチ:14 3.7%
  • 15位-ミス・バニー:14 3.7%
  • 17位-ヤングオイスター:12 3.2%
  • 18位-ジャック:10 2.7%
  • 19位-ペリー:9 2.4% 
  • 20位-アリス:8 2.1%

なかなか出ないと噂される
スティッチ・ヤングオイスター・ジャック
アリス
評判通り出にくいという結果
になっています。

14.6月から14.3月まで

次に14.6月から14.3月までの集計です。

  • 1位-オラフ:19 17.8%
  • 2位-パスカル:11 10.3%
  • 3位-マレフィセント:10 9.3%
  • 4位-フランダー:9 8.4%
  • 5位-エルサ:7 6.5%
  • 5位-アナ:7 6.5%
  • 5位-アリエル:7 6.5%
  • 5位-ラプンツェル:7 6.5%

という結果になりました。

登場時期がエルサ・アナと同じなのに
オラフの出現数は倍以上。
オラフは出やすいと言えます。

なかなか出ないと言われる
マレフィセントは確率アップを
うまく使ってここまで引き合ってたようです。

エルサ・アリエル・ラプンツェルも出にくい
ツムですがプリンセスツム確率アップが
たまにやるので比較的ひきやすい
ツムになります。

逆に少ないツムは

  • 12位-ロッツォ:4 3.7%
  • 13位-ナイトメアサリー:3 2.8%
  • 14位-スヴェン:3 2.8%
  • 15位-ジェシー:2 1.9%
  • 16位-ベル:2 1.9%

以上の結果になっています。

この辺は比較的新しいツムが多く
登場してからあまり引いてない
というのも有りあまり参考に
ならないかとおもいます。

特に他の方のツムデーターでは
ナイトメアサリーの引きが多かったので
本来、ナイトメアサリーは引きやすツム
になっています。

今回の記事はここまで

ということで1人目のデーター分析を
させていただきましたが
初期からやっているということで
分析が難しいなーと思いました。

登場時期で比較すればある程度
参考になるのかなとは思いまとめてみましたが
やはり、バラつきはありますね(汗)

以降は近い時期から始めているので
参考になると思うのでぜひ読み進めて
見てください。

>>プレミアムツムの確率の分析まとめその22-4人目分析

>>プレミアムツムの確率分析その3
4人・3人合計集計編

>>プレミアムツムの確率検証その4
4人・3人合計を各項目に分けて分析


スポンサードリンク


【期間限定】ルビー配布企画 絶賛受付中!


★ルビー大量ゲット後すること★
  • 強力なツムをスキルマ
  • 新ツムは即ゲット 気分でスキルマ
  • 激ムズミッションではフルアイテム
  • 負けたくないライバルに圧倒的な差を
ツムツム ルビー

よく読まれる人気コンテンツ

ツム名で情報を探したい人へ

こちらにツム名を入れて検索するとツムの情報がみられます。
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

よくツイートされる記事


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ